コトバコかいてる人


画:ハチさん(@hachi_simple


コトバコ運営者のしむです。

2017年1月に一眼レフを手にして以来、カメラの沼に落ちました。

カメラや写真の話を中心に、気になるモノやコトについて色々書いてます。

どうぞ今後ともコトバコをよろしくお願いします。


詳しいプロフィールはこちら

奇跡のネコスポット。袖ヶ浦公園でネコを撮ってきたので振り返る

投稿日:

こんにちは。しむ(@46sym)です。

2016年のゴールデンウィーク、Canon EOS 8000Dを持って袖ヶ浦公園に行ってきました。

関連 100匹のネコが住んでいると言われる袖ヶ浦公園(と、旧進藤家住宅)に行ってきた【猫撮影スポット】

 

この公園、たくさんのノラ猫が住み着いている事で有名で、8000Dを持って唯一撮影に出かけたネコスポット。

実は2017年のゴールデンウィークにも再度撮影に行っていました。

当時持っていた機材はCanon EOS 5D mark3とα6500。

もうすぐ一年経ってしまうのですが、ねこが可愛くて仕方ないのでやっぱり記事にしました。あぁかわいい。

 

写真多め、文字少なめでどんどん行きます!サラーっと斜め読みでどうぞ!!

 

袖ヶ浦公園とネコの場所

なんと袖ヶ浦公園は駐車場無料。入園料も無料。

広くて遊具などの設備もしっかりある公園なのに素晴らしい。袖ヶ浦市が頑張ってるの?

 

探せばどこでも結構ネコはいるんだけど、主に多いのは上池の外周付近。結構な距離歩くので気をつけてね。

上池ってこんなでかいから。

 

この日はすごく天気も良くて、5月も近づいてるのにまだ桜も残ってた。

 

 

ねこたくさん!ねこたくさん!!

前年に来た時はそうでもなかったのですが、2017年は歩けばそこら中にネコがいるような環境でした。ここが天国か。

 

ぺろんしてる

 

ハコ座りかわいい。

なかなか視線を向けてくれない感じがまた良いよね。

 

池沿いの岩場にもネコが。

 

この子ずっと追いかけてくるんですよ。もうお持ち帰りしたい。

あまりに付いてくるのでずっとこのネコ撮ってた。

 

岩の上大好きな子

 

ちょっと出て来て触らせてくれたと思ったら

 

すぐ戻って別の岩に乗ってた。

と思って去年の記事読み返してたら去年もこの子が触られにきてくれてた。

 

すごく警戒心の強い猫がいたので木の影から

 

すぐバレて逃げて行ったんだけど。木の上に逃げて行ったんだけど。

 

安心して緩みきった感じがたまらないわ。かわいすぎるわ。

 

比較的触らせてくれる、すり寄ってくるネコが多いのはきっと愛されてるから。

 

写真の枚数も多いので、最高速でお届けしました。堪能いただけたら幸いです。

 

旧進藤家住宅

この公園には旧進藤家住宅という古民家も現存しています。

撮影は禁止とされているのですが、管理人さんに聞くと「商用利用じゃなければ撮っていいよ」と言われる。2年連続でそう言われているのできっとそうなんだと思う。

 

中は懐かしい匂いでいっぱい。

 

雰囲気ある

 

前年も撮った構図で一枚。

前回は奇跡的に撮れた写真だったんだけど、やっぱりステキなので毎年撮りたい。

 

公園にネコがいる。それだけで素晴らしい。

正直公園自体は普通の公園です。めっちゃ広い普通の公園。

ただそこにネコがいる。それだけでつい足が向いてしまうんですよ。ネコ好きならこの気持ち分かってくれるよね。

ひたすら池沿いを歩くルートなので今の時期はちょっとアレですが、最近あたたかくなってきましたし。

 

袖ヶ浦公園、これからの季節にいかがでしょうか。ネコ好きならきっと満足できますよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
            
  • この記事を書いた人

しむ(コトバコ管理人)

カメラほしい

-撮影スポット
-, , , ,

Copyright© KOTOBAKO - コトバコ , 2018 All Rights Reserved.