2015年10月のハイライト コトバコとしむ

hako-ec 2

早いもので気付いたら11月。KOTOBAKOを運営して半年が経ちました。

10月は更新頻度も低いまま過ぎてしまったので、最近あった事のハイライト。

ちなみにハイライトは「出来事の山場を抜粋したもの」で、ダイジェストは「全体の流れを短縮して見せたもの」だそうです。

それではハイライトをどうぞ。

 

目次

10月のコトバコ

10月の更新記事は8本。過去最低の更新数を記録しました。毎週末になんとか更新を続けた感じです。

PV、収益共に下がる事はなく、微増といった感じです。

と思って確認したらPVは約52000でした。先月から1万ほど増えてます。いつのまに。

 

10月のしむ

上でも書いた通り、10月は書き逃した事が多いのです。いつか書きたい事とか書いた事とか。

 

福岡からブロガー友達がきてくれた

10月といえばやっぱりこれ。記事にも書いた通り、ブロガー友達のたもつさんともふまんさんが福岡から遊びにきてくれました。

今思い出してもめちゃくちゃ楽しい1日でした。簡単には会えない距離なので寂しさ倍増。また会いたい。

関連福岡から遊びに来てくれたブロガーさんとのオフ会の記録

 

ウォーターサーバが我が家に

ws

ウォーターサーバーを導入しました。

ちょっと前にEAONにいった時に、イケメンなお兄さんが宣伝してたのでその場で契約。

いつか記事にしようとは思いますが、これ、いいですよ!美味しい水が手軽に飲めて快適でございます。

 

外壁塗装を契約

訪問セールスのお兄さんにそそのかされて外壁塗装を契約。11月半ば頃に着工予定です。

こちらについては記事にもしたのでそちらをどうぞ。

関連一戸建ての外壁塗装を日本eリモデルさんにお願いしたポイントとか

 

ハウスメンテナンスの記事を増やす宣言をしたものの、それ以降1記事も書いてません。頑張ります。

 

NURO光を契約

nuro

電話セールスのお兄さんにそそのかされてauひかりからNURO光に切り替え契約。セールスに誘惑されすぎな10月。セールスの秋。

開通は12月〜1月らしいので、そのあたりでまた感想など。

 

iPhone6s Plusを買いました

ip6sp

先月、motoloraのnexus6を購入した際、「iphone6s plusなんて高いしイラナイ」なんて事を買いた記憶が無くもないのですが、気づいたら契約していました。

関連2015年9月25日。ついにあの最新機種が僕の手元にも届いた!!

関連【レビュー】MotorolaのNEXUS6(XT1100)を買ったのでいわゆる開封の儀【モトローラ】

 

上のNURO光契約の折、ソフトバンク携帯だと利用料が割引になるとの事だったので乗り換えを検討してたんですよね。キャッシュバックもあったし。

ついでにちょうど月末の追い込み時だった事もあり、地元の量販店でMNPのキャッシュバックキャンペーンやってたんですよね。

以前利用していた本体の残債金を考慮しても、むしろお釣りが返ってくる勢いだったので、予定になく変えてしまいました。

恐ろしく快適なのはいいのですが、nexus6の使い道がなくなってしまいました。ううううむむむ。

 

11月のコトバコ

他にも仕事が変わったり、フリマに出店したり、幼稚園行事に参加したり小学校行事に参加したり、盛りだくさんだった10月。

11月は少し余裕が生まれて更新頻度もあがる。…といいなと思ったり。

若干サボりガチな10月でしたが、これからもコトバコを宜しくお願いします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉県内で写真を撮りながらブログを運営してます。
スナップ、風景、ポートレート、ブツ撮りなど、ジャンル問わず幅広く撮影中。
レビュー等の執筆依頼、撮影のご依頼も受け付けておりますので、こちらの問合せフォームもしくはTwitterのDMからご連絡をよろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次