[2015年] KOTOBAKOをふりかえる

kotobako-201512

みなさん年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。僕は友人から借りたONEPIECEを読みふけって4時間ほど過ごしました。

せっかくブログ運営しているんですから、2015年の事とか2016年の事とかなんかそんなの書いておけばいいよね。みんなやってるしね。

というわけで今年を振り返って来年を迎えておこうと思います。

 

目次

2015年を振り返って

振り返ると言いましたけど、2015年4月末にこの「KOTOBAKO」の運営を開始したんですよね。

なので実質1年も経っていないのですが、少し振り返っておきます。

 

ブログ運営を開始しました

というわけで2015年のトップニュースはブログ運営を始めた事。勢いで開設したブログではありますが、なんとか8ヶ月が経過しました。

個人ブログですから、辛い事は何もないんですよね。辛いなら辞めたらいいだけの話ですし。

体力的にきつかったり、ネタ切れに苦しんだりもしましたが、全体的に楽しく運営できたかと思います。

ざっくりハイライト。

 

企画したイベント

自薦記事企画なんてものをやりました。正直あれほど反響を呼ぶ企画になるとは思っていなかったのですが。

関連【ブロガーの皆様へお願い】アナタがおすすめする、自分のブログ記事を教えてください!【自薦のみ】

 

我ながら無茶な企画だったと今でも思いますが、なんと50人ものブロガーさんから自薦記事をご紹介していただきました。あぁ恐ろしい…。

トータルで10日間。ほぼ毎日、みなさんに自薦いただいた記事のご紹介をした企画。

毎日睡眠時間をどっぷり削ったのは記憶に新しいです。でもこの企画で繋がれた人が多いのも事実なので思い入れの強い企画ですね。

関連皆様ありがとうございます!ブロガーの皆様の自薦記事紹介!その1

関連ついにラスト!!ブロガーの皆様の自薦記事紹介 第十弾です!!

 

オフ会に参加してみたり

普段は家庭の都合もあり、なかなかオフ会なるものに参加する事はないのですが、なんとも珍しく、3度もオフ会に参加させていただく機会がありました。

人生初のオフ会では共通の趣味を持つ人と繋がる楽しさに気づくきっかけをもらい、ネットだけでなく会って話す楽しさに気付かされたオフ会。握手っていいものですよね。

関連人生初のオフ会でブロガーの皆様に会ってきました 2015年7月19日

 

2度目は福岡から。ブロガー友達のたもつさん(@tamotsu39)ともふまんさん(@neet_me)が遊びに来てくれたやつ。

ブログを始めた当初から濃ゆい仲だった事もあり、二人が来てくれたのは嬉しかったし、帰り際はしばらく会えないことに寂しくなった思い出。また東京にお越しの際は是非呼んでください。

関連福岡から遊びに来てくれたブロガーさんとのオフ会の記録

 

3度目は記憶に新しいアフィロック。楽しいだけの集まりではなく、めちゃくちゃ為になる話とモチベーションをもらいました。あんな熱量を肌で感じる機会はそうそうないので、為になり具合は今年最大だったかと。

もっと仲良くなって再度参加したいイベントですね。

関連ブロガーだけどアフィロックに参加して感じた事とか

 

Tシャツ買ってみたり営業部長になってみたり

みんな知ってるエリソンキャトル。みんな大好きHERISSON QUATRE(エリソンキャトル)。

というわけで大好きなTシャツ屋さんのHERISSON QUATREのTシャツを大人買いしたりしました。

関連全国のTシャツ愛好家よ!この夏はHERISSON QUATREのアートなデザインTシャツを着よう!!

 

このTシャツをデザインしてるokutaniさん(@okutani_t)と仲良くなったのもこの時期あたり。

この後たくさんのブロガーさんがエリソンキャトルのTシャツを購入してレビューしてました。(自称)営業部長としては感無量です。

関連HERISSON QUATRE(エリソンキャトル) みんなのレビュー記事一覧

 

先日デザフェスに当選していたので、これから2年間寝かせに寝かせた新デザインのTシャツ作成が動き出すようです。お楽しみに。

 参考HERISSON QUATRE公式サイト

 

ダイエットしてみた

体の中心に溜まり込んだ、ぼってりした脂肪の塊を取り除くための活動をしてみました。はい。ダイエットしてみました。

関連夏までに!は間に合わないので2ヶ月間ダイエットしてみます

 

結局2ヶ月かけた割にそれほどの成果を上げることはできなかったのですが、まぁそれなりには効果あったので良かったのでしょう。楽しかったし。

今となっては見る影もなくリバウンドしたのでまた来年頑張ろうかと思います

関連[ダイエット報告] 8週間目。2ヶ月の最終成果報告。【56日目】

 

妻が元気に

ずっと体調不良が続いていた妻が少しずつ回復に向かいました。意外なきっかけで改善の兆しが見えたのは本当に嬉しい出来事。こりゃーめでたい。

2年以上も体調不良と精神疾患に悩まされた妻が、ある一つの方法で劇的に改善した話。 | KOTOBAKO – コトバコ

 

上の記事を書いてから1ヶ月経ちますが悪化する事はなく、少しずつ外出できる日も増えております。

明らかに改善に向かっているので良い気分で新年を迎える事が出来そうです。いえい。

 

2015年 良い年でした

自分のブログを読み返すだけで何してたか思い出せるのは雑記ブログのイイところですね。

あと、自分の買ったモノを思い出せて散財に胸を痛める事をできるのも雑記ブログのイイところですよね。キリキリするわ。

 

本当は2016年の抱負も書こうと思ってたんですけど、ちょっと書いてるうちに新年を迎えてしまいそうなので明日書こうと思います。

今年はたくさんの出会いを貰った、恵まれた一年でした。仲良くしてくれる皆さん。来年もよろしくお願いしますね。

 

それじゃあ僕は今から年越してきます。皆さん良いお年を!!

 

狩らねば。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉県内で写真を撮りながらブログを運営してます。
スナップ、風景、ポートレート、ブツ撮りなど、ジャンル問わず幅広く撮影中。
レビュー等の執筆依頼、撮影のご依頼も受け付けておりますので、こちらの問合せフォームもしくはTwitterのDMからご連絡をよろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次